RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
盆で帰省
ランチは佐野ラーメン。
in田村屋。

チャーシューのボリュームハンパない。

旨。
満腹すぎる…。
author:ヲシリン, category:-, 12:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
夏休みですか?
201108122111000.jpg
いいえ、普通の週末です。


本日は会社の恒例納会。

翌日は田舎で婆さんの新盆で墓参りのため

只今、久々帰省の途中。


終電チェックしたら23時デッドラインで
納会は久々早々の退散。

うーん、まだあと3杯は飲みたいところであった。。

渋谷から2時間弱の道のり、
まだまだ先はながい…。


寝過ごしたらアウトじゃ。
author:ヲシリン, category:-, 23:14
comments(0), trackbacks(0), pookmark
チャックが開いています。
201107291912000.jpg
言えずじまい。


本日は仕事後、アートフェアに。

画廊やギャラリーが出展するイベントでしたが、なかなか興味深かったです。


村上隆のアキバ系な作品をアートとして認知されて以降、
アニメやイラストはアートとしての価値を認められて、美術界でも市場価値を生み出している事を
改めて垣間見る機会となりました。


昔なら同人誌フェスで2000円とかで売ってるんじゃなかろか、
ってのが30万とか付けてるし…。
今のご時勢そんなん?


あと、画廊やギャラリーだけあって絵画が多くて。

でも、その絵画たちが
なんかフォトショで3分加工したら
できんじゃね?
ってのが結構多くて。


油も水彩もマンガもやってた自分としては
この世紀において、
あえて手描きで超写実にこだわる人に
その意味を問うてみたくなりました。


手描きの意味って?
オリジナリティーって?


なんかちゃんと考えてんのかな〜。

「あ、これ横尾忠則ぽい」「あ、これは蜷川実花ぽい」
「これはワイエスぽい」
「これは応挙ぽい」
「奈良美智ぽい」
「松本大洋かよ!」


…むーーん。


現在の美術界を知る良い機会でした。


その後は丸ビルで無駄に高い酒と料理を満喫しましたよ☆


ちょっとご無沙汰してた世界に顔を突っ込んで
イキがりましたか…。


なんつーか、
デザイナーじゃなくてアーティストなんだろ!
だったらさー…。



とか企業デザイナーの端くれは憂うのです。


まぁ、画廊やギャラリーのフィルターが入ってるので
エッジが効いたのは
ふるいにかけられてるのかもしれませんが…。


そんななかでフックした作家さん二人。


チェン・ジャン・ホン?氏

…あ、日本人じゃないんだ。と、リーフレットを見て知る…。


と、高松和樹氏。
つかCGとかで作ったほうが早くね?
とか一瞬言いたくなるんだけど、それをねじ伏せる空気感の魅力。


そんで、タイトルの件は、
帰りの電車内で
前に立った女性のチャックが全開だったんだけど


酔ってて面倒だったから
心の内でアドバイスした、
…という酷い話。


やーねー。
author:ヲシリン, category:-, 02:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
中野開拓
200x200_square_787928.jpg
坂上飽きたら。


仕事上、最近はツイッターやらFacebookをいじってて
ブログがご無沙汰してます…。
SNSに執着心がないので
どれか一つ更新するだけでも一仕事。。


アホな話を半ば仕事のアカウントでさらせる訳もなく…。


暇な方は探してみてください。
同じプロフィール画像で存在してます。


さて、先日は中野開拓に。
フリーペーパーに載ってた気になる店に新規参上してみました。


若い常連さんが多いみたいで、
混んでいたけど、たまたまテーブル席が空いてて
ラッキー。


食事は酒の肴的な小皿料理が多く、400円〜でリーズナブル。

ワインもグラスで500円〜何種類か選べます。ただ
スーパーで買ったことあるワインがグラスでメニューに出てて

そこでちょっと興ざめしましたが…。


まー、値段からしたらそんな感じも仕方ないかな。


雰囲気は悪くないから、
中野に行ったら、また行く…かもなん。


■ビーボデイリースタンド
http://m.tabelog.com/tokyo/A1319/A131902/13053321/dtlphotolst/787928/?_tabelog_session_id=ad6943d651cb1212eb9cd241fac18465&uid=NULLGWDOCOMO
author:ヲシリン, category:-, 00:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
たぷたぷ頬肉
201107011304.jpg
先日法事で帰省したものの、

挨拶がわりに触ろうとしたら


前足でねじ伏せられて
拒否られました。


手の甲に
肉球の触感…。
それもまたよし。
author:ヲシリン, category:-, 21:55
comments(0), trackbacks(0), pookmark
梅雨払い
201106242058000.jpg
立ちっぱで足痛い。


本日、目黒にてデザイナーチームの梅雨払いとして
立ち飲みスパークリングの店に新規突入してきました。


予約不可で2時間くらい店の前で待ったでしょうか。
かろうじて飲みながらを許されましたが…。

店舗と歩道の境界線の狭間で、
次の客は飲みながらを許されず
途中で去って逝きました…。

勝ったぜ…俺たち。(?


泡のラインナップが確かに他の店より多く、


泡好きとしてはなかなか楽しかったです。

しかし、
とーにかく満員御礼で
待ち時間が長く、店内に通されるまで料理をオーダーできないみたいなので
アルコール弱い人は
店内に入るまでに潰れそうですが…。


基本的にはリーズナブルだし、
店員さんの接客も良く、
混んでなければ
また来たい!
という、気軽なお店でした。


ビストロシン2
東京都目黒区目黒1-5-19


また、行くかな。

201106242025000.jpg
author:ヲシリン, category:-, 01:17
comments(0), trackbacks(0), pookmark
真夜中の三枚おろしリターンズ
201106162334000.jpg
「僕たち、ピチピチだよ♪」



平日夜は何もできないから
くれぐれも持って帰ってくるな!

…と再三勧告したのにもかかわらず、


釣果を誇示したいのか
帰宅したら
大漁ピチピチの魚達が
無造作にボウルにぶっこまれた状態で
放置されていた。


釣った本人は既に爆睡中。

……殺…。


こんなんまた処理してたら
いつぞやのワールドカップん時みたいに
夜が明けちまうぞ。



棄てるか…?


「え……、ボク達捨てられちゃうの…?」


鯖は既に瞳孔開いて久しいが
カサゴやシロギスのつぶらなキラキラした瞳が
こっちを見ている。


くそぅ、デジャヴか。


……。
確かにさすがに勿体ない。

…やるか…。


食べるはずだった晩飯も食わずに
血みどろの手ゆえ
酒も飲めずに
深夜3時まで

ザ・スプラッタ
三枚おろし祭り

してました。


週末の酒の肴の彩りに期待。
author:ヲシリン, category:-, 09:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark
オフィス de バランスボール
image001.jpg
ぶんぶんゆらゆら。


会社の福利厚生で健康推進目的で
バランスボールを購入。


早速仕事しながら使ってみてます。

しかし、こんな使い方で体幹鍛えられるんだろーか。

今週はこれで頑張ってみようかな。


効果のほどはいかに。
author:ヲシリン, category:-, 15:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ブローの神様
is.jpg
二度あることは。


昨晩、シャンプーと間違えて
ボディソープで頭を洗いました。


途中で
ぎゃあ、またやっちまった!


と気付いて
ちゃんとシャンプーからやり直して
トリートメントもしたのに


朝起きたら


鏡の前に
ベジータがいた。


寝起きからどんだけ
パワー全開か、ってな位
逆立ってゴワゴワも甚だしい。


ブローとウルトラハードワックスで
矯正して
強制出勤。
author:ヲシリン, category:-, 09:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark
パウル・クレー展と開拓
201106071656000.jpg
半ダッシュ見。


午後に半代休消化で早あがり。


昨夜たまたま駅の広告で
パウル・クレー展が開催中と知り
これは行かねばなるまい!

…と言うわけで
本日閉館間際に飛び込んできました。


クレーは大学時代に大好きな画家で
一人暮らしの部屋の壁にポストカードや
画集のカラーコピーをベタベタ貼っていたもんです。

昔お気に入りだった絵の実物も見ることができて
満足。


昔ほどの感動はありませんですたが…。
これも経験値と時計軸故かとは思いつつ。
自分の価値観に対するテスト的な要素も加味した今回の展覧会だったり。


ま、その後は夏至前の明るい夕方、
せっかくなので飲みに行きました。
ふふん。


毎日飲み歩いている我が弟情報を基に
新規開拓2件〜。
相変わらず使える店を持ってくるのう。
さすが飲んだくれ。

201106071905000.jpg
窯焼きピザが500円で食べれたり
(dancyuにも載ってる)珍しい日本酒が飲める小さなスタンディングバーだったり。


平日早い時間だからできる(入れる)ってのも
こういう日ならでは、であり
立派な情報収集ですがな。(正当化

後、新宿伊勢丹のデパ地下に新しく入った焼き菓子屋が
すごい気になる…。


試食したらいい具合の甘味だった…。
パッケージも今風でかなり可愛いし、
今季のお中元にしようかな…。


早あがりは三文の得。
author:ヲシリン, category:-, 23:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark