RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
横浜飲んべえ探索
201104301850000.jpg
俺たち雑魚。


連休なのにたいして予定を立ててなかったので、

ちょっとはテンション上げないともったいない、

…と、言うことで
土曜は横浜まで飲みに行きました。


せっかくなので新境地開拓!

そんなわけで、
二軒ハシゴ。


一軒目はカジュアルなワイン居酒屋。

湘南の魚とワインの店 ヒラツカ

http://m.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14038667/?_tabelog_session_id=8c636aa08423691654e0cb8ffc6bcb33&uid=NULLGWDOCOMO


手軽なつまみが400円台から揃ってるし、

グラスワインも480円〜とお手軽。

カウンターもあるから、ちょっと寄って軽く一杯、
とか気軽に使えそう。


でも、ワインの種類が…。
スパークリングで、フレシネとチンザノ
…って
ちょっとかなり
テンション↓。


だってマルエツで買えるじゃん…。

他、赤、白のラインアップも
割とそんな感じ。
ハズレはないけど

さー次どれ飲む?
…っていうワクワクが無かったなぁ…。

これも、あれも前にスーパーで1200円位で買って
飲んだ事あるなー、
みたいな。


料理は魚料理の種類が多めでいい感じ。

写真の雑魚のフリット、
水族館でよく見る、
シマシマした魚が…!!


日によって魚は変わるようです。


そうそう、それと
ずっと終始サザンの曲が流れていて。

嫌いじゃないんだけど、

旦那がサザン好きな故に
食傷気味でテンション↓
になってしまったのでした。


いや、
サザンに罪は無い。
author:ヲシリン, category:うまいもん, 14:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark
角煮研究会
is.jpg
上々。


週末は塊肉1.5kgが安かったので

久々に一人角煮研究会を開催してました。


脂身はトローリ、
肉はジューシー、
かつホロリと崩れる頃合いを長年追求していたが


この度ようやく上々の仕上がりに。


時間効率化をモットーに、
今まで圧力鍋を利用しながら試行錯誤していたが、


やっぱ圧力鍋は使わないで
地道に時間かけて煮るに限る。…という結果に。
むー。


大根を昆布出汁で炊いたのと
半熟卵を後入れでタレに漬けこんでみた。


平日の晩酌の肴に活躍中。
author:ヲシリン, category:うまいもん, 09:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ピノノワールの白
201010042200000.jpg
久々旨。


月曜なのに行ってしまいました。


…っていうか
思い立ったが吉日でしょ!

今日逃したらまたしばらく行けないし…さぁ。


店員さんにご無沙汰ですって言われちゃったよ…。

いやもう、確かにご無沙汰です…。


色々美味しく頂きました。

今週末バローロの試飲会やるそうで。


すっごい参加したいけど、
別件予約済みで不参加…。

残念無念ナリ。
author:ヲシリン, category:うまいもん, 23:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
鴨ネギ土鍋ごはん
201009111905000.jpg
滋味。


更新しそびれていた…。
週末はルピシアの茶の展示即売会で
横浜へ。


芋を洗うが如くの人混みに目が回りつつ、

その後はいつもの酒飲みコースで。。


今週末は連休なんだってね。
知らなくて何の予定も立てず仕舞い…。


まぁ、たっぷり睡眠&筋トレ
ってな感じかの。。
author:ヲシリン, category:うまいもん, 21:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
横浜と肝臓
201005011823000.jpg
今日は日本酒と白。


連休ですね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


休み初日の本日、
私は半年ぶりの同期と差しのみです。


先頃の神保町での師匠飲みしかり、
取り巻く環境は人それぞれ変化するもんだなぁ、と
実感。


意図に反して、環境は変わっても、
変わらず前向きに頑張ろうとする
彼女の意思が聞けた時、


君はやっぱりそういう奴だよなー…。


とニヤニヤして嬉しくなったり。
そういう不屈の精神、好きです。


夕方18時から23時30分。
5時間半、
連休初日は日本酒と白で満喫しました。


彼女に教えてもらったサプリ
ヘパリーゼプラス。

これは飲んべえの救世主かも。


常備薬になりそうな予感…。

201005011942000.jpg
最近、
飲みにかこつけて、新規開拓にいそしんでいるが


本日のこの店もなかなかだった。


日本酒、ワイン、焼酎、グラスで多種楽しめつつ
肴も旨い。


まぁモノによってはこれだけ?!
的な料理もありつつ…。

201005012258000.jpg
締めに注文した
カマンベールの丸ごと燻製は


マジやば。
でした。


■コトブキヤ酒店 厨
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14011225/
author:ヲシリン, category:うまいもん, 00:05
comments(0), trackbacks(0), pookmark
アジャンタのカレー弁当
201003091231000.jpg
辛旨っ!


仕事でお世話になっている
アジャンタさん。


いつも同僚がMTGのついでに買ってきてくれる
カレー弁当が
超旨い。

しかも色々選べて
650円〜とお手軽価格。

デスクにいながらにして
本格インドカレーにありつける。


今のところ個人的にお気に入りは
麹町弁当だが、
カレー好きな他の同僚は
マトンカレーが一番旨い、と言って譲らない。


羊は苦手なんだが…。
今度誰かのを味見しよう。

本格的なインドカレー好きな方にはオススメ。

クミンシードやらカルダモンやら
スパイス丸ごと入っているので
たまにボリッと歯に当たる事もあるけど
ある意味そのアバウトさも
本場っぽいと言えるかも?


通販もやってますよ。
author:ヲシリン, category:うまいもん, 22:44
comments(0), trackbacks(0), pookmark
真夜中の超カキフライ祭
200912060024000.jpg
ひゃっほう。


旦那が昨日、生牡蠣を1キロもらって帰ってきた。


生牡蠣を食べるにしても、いささか膨大な量。


なので残りは全部カキフライにした。


もらってきた本人は既に爆睡中だが


これから揚げたて
一人カキフライ祭だぜ!
author:ヲシリン, category:うまいもん, 00:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
旨いもので癒されて
200911221801000.jpg
飲むぜよ。


休日出勤だったが
半年以上ぶりに同期の友人と夜、飲みに表参道へ。


半年ぶりにあった彼女は
10才以上年下の男と付き合っていた。
彼女には旦那がいるんだが、ね。

でも、うざがられてるんだよね、とのこと。


…人生は一本道ではいかぬ
色々な紆余曲折があるのでござる。


一見クールでツン的な、
彼女の可愛いらしさ、

なんで男はわからんかのう。

海老蔵が小林真央を射止めた
っつーあたり、

やはり男は「いかにも」清純派な外見に
打たれ弱いのですな。

まぁ真央ちゃんは確かに可愛いので
海老蔵マジで幸せにしろよ!
とか思う次第ではあるのだが。


でもね、
一枚固い鎧をはぎとれば
とても繊細な乙女心を持つ
女子ばかりだったりするのに
今日の日本男児には
解せぬものかのう…。


まぁ、
私が男なら
どーーんと来いだぜ!

…とか思った
日曜の夜。

あぁ、また男気あふれてしまったわ・・・。

----------------------------------------------
※本日満喫したお店

神宮前もくち
http://www.mokuchi.com/index.php


酒も肴も美味なり〜。





author:ヲシリン, category:うまいもん, 23:19
comments(0), trackbacks(0), pookmark
旨いツマミ発見
200911072116000.jpg
いいねぇ。


休日出勤帰りに
新宿小田急デパ地下にあるトロワグロに寄る。


リニューアルしてからも
何となくスルーしていたが
今日久々に色々物色。
酒のツマミにうってつけのパン発見。


少し温めて食べると
赤ワインにグー!
である。

名前は全く覚えてないのだが。

左側のパンが
ブルーチーズとチェダーチーズ?だったかな、とクルミのパン。

右上がベーコンとペッパーとヘーゼルナッツ?
…だったかな。のパン。

右下がエスカルゴバターが塗られたバケット。


晩御飯は炭水化物のオンパレード…。

たまにはよかろう。
author:ヲシリン, category:うまいもん, 21:31
comments(0), trackbacks(0), pookmark
肉三昧ギャートルズ
200907232218000.jpg
わんぱくでもいい、
たくましく育って欲しい。


アップするのを忘れてた。

先週の木曜日は昨年度末のご褒美、として
遅ればせながら食事会が開催されたのでした。


ローストビーフが旨いというこの店
予算一人一万位するような店だけあって
確かに旨かった。


苦しくて腹がはち切れそうになりながら
残すまいと最後は修行僧の心持ちでしたが。


自分は軟弱なので
薄くスライスした肉でギブ寸前だったが

隣を見やると
塊肉に果敢に食らい付いている乙女が。
ガルルルル…!


…と唸っていたかは定かではないが
きちんと平らげておりました。


お母様、
娘さんは立派な肉乙女に成長しております。


ごちそうさまでした。
author:ヲシリン, category:うまいもん, 22:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark