RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
光合成猫とG パン
201105041246000.jpg
縁側で光合成する猫

NEC_0166.jpg
…と

それを眺めつつ、
Gパンのリペア中。
author:ヲシリン, category:つぶやき, 14:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
帰省散策
201105031559000.jpg
母校の小学校。
author:ヲシリン, category:つぶやき, 16:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark
アラフォー肩
is.jpg
序章か?


朝起きたら、
右首筋から肩胛骨にかけての筋がつってる感じが続いてる…。


これはいつぞやの
四十肩的なアイツがリターンズか。

時間が経つほどに肩が上がらなくなる罠…。


右肩にマツコデラックスが乗っかっているような
重量感…。


んなもんで、
今日は湿布をカバンに入れて出勤中。


社内でメンソールな匂いがしたら

それはワタシです。
author:ヲシリン, category:つぶやき, 09:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Mな君に。
201104152213000.jpg
ネタ振り。


最近、飲みに行く回数がめっきり減りつつも

今週はようやく行けましたな。


活力源です。


退社時にエレベータで一緒になった同僚M君の

ジーンズのチャックが全開だったのに気付いたのだが

「あっ!!こんなに早く帰るって事はさては飲みに行きますね!?」
×3回コール


…とか大声でわめかれ、ちょっと面倒だった事もあり


「今日○○さんと飲むんですよ」


というのを聞いて


あえて現時点では黙っておいて


飲みの場が温まった頃合いを見計らって


M君の飲み相手に「M君がチャック全開な件について」
とメールしてみた。


いじられ好きのM君、
素敵に立ち回ってくれれば
幸いですけどね。


ふふん。


私は打てば響くんですよ。

素敵な金曜に乾杯。
author:ヲシリン, category:つぶやき, 00:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
必殺仕事人に依頼したい
is.jpg
やっちまって。


地道に地道に貯めていたドコモポイント、
約20000ポイント。


いよいよスマホに替えようかとネットで機種チェックしていた矢先、


先日、旦那が予告なくスマホに乗り換えて
ポイントを全て使われた。


何が腹立たしいって
そりゃ貯めてたポイント全て使われたのは勿論だが


全くもってITについていけてないくせに
ただ目新しいからってだけで
買い換えた事だ。


「YouTubeって何?」
とか言ってるレベルに
スマホなんか
不要だろ!!!


さらに頭が煮えるのが、

朝の目覚ましアラームを
何とか説明書を見ながら設定したものの、

ロック解除もままならない上、
アラームの止め方が全くわからない。


したがって毎朝30分間、
けたたましい鶏の雄叫びがフルボリュームで鳴り響くのである。


安眠を妨害され
毎朝発狂しながら目覚めるうちに

今日鏡をみたら
眉間に深い縦じわができていた。


ぬおぉぉぉ〜!!!


頭をかきむしりながら
怒り狂っていたら



宅急便が来て
怪しい健康機具を置いていった。


「テレビショッピング研究所…?」

またくだらない衝動買いか!!!


怒りMAXで喰ってかかったら
買った事を本気で覚えて無いらしく


もう開いた口が塞がらない。


物欲の申し子に
天罰を。
author:ヲシリン, category:つぶやき, 23:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
満開と選挙
201104101530000.jpg
美しい。


ジム帰りに神社に立ち寄ったら
桜が満開。


バス待ちの約一時間を
携帯で都知事選の政見放送聞きながら
今、一人花見を満喫してます。


帰ったら投票しに行かないとな。
author:ヲシリン, category:つぶやき, 16:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark
生シラスの目が光る
201103302029000.jpg
目を光らせますよ。


またまた久々飲みに行きました。
…ってブログ更新のタイミングじゃ
前回も飲んでんじゃん、
的な感じですが。


外飲みは久々ですよ。
ええ、家では毎日飲んでますが。


今日は生シラス。
解禁日とのことで、早速頂きました。


今宵はいつものメンバーに加え、ゲストを迎えて
新人教育について
かなり議論を交わしました。


感想は、人事部でもないのに
これだけ他人(新人)の事について
頭を悩ませ、その人のために動いている人がいる
…という事実が
私としては感心し、同時に
甘やかし過ぎじゃないかと思ったり。


どちらにしても、うちの会社の人達はどんだけ優しいんだか、
と半分呆れつつ、
ちょっと尊敬しつつ。


異なる価値観を持つ人に
一般的な社会人の価値観を理解させる難しさといったら。


ホント…。
毎回考えさせられます。


そうそう、今日はヤガラも頂きました。

父親が生きていた頃、
海釣りで釣ってきて
その深海魚的な風貌にときめいたものです。


旨かった〜。
author:ヲシリン, category:つぶやき, 00:12
comments(0), trackbacks(0), pookmark
栄養補給
201103182140000.jpg
ひさびさ。


超久々飲みに行きますた。

やっぱ旨いなー。
と、しみじみ。


アルコールが入ると、身体が温まりますな。


会社が震災貢献策として、4末までエアコン使用不可を宣言したので


ここ2日、ダウンに膝掛け、マフラー首に巻いて
寒さにプルプルしながら仕事してます…。


そろそろ春先ファッションで
エッジを効かせて薄着を気取ろうもんなら
即凍死な勢いです。


昨日の極寒を教訓にして
今日はババシャツ&タートルネックの厚手のセーターに
厚地パンツスタイルで攻めてみたものの


あえなく撃沈して濡れた子犬の如く
終日プルップルしとりました。。


どうなのよ…。こんな風情じゃ
マジ仕事の効率超下がるけど…、
いいのか…?


おまけに電車運行も乱れて
普段一時間のところが
4時間半もかかるし、
自宅は停電で在宅勤務もままならず


しわ寄せはこの連休で
つじつま合わせ、の予定です。


週末も計画停電あるんだろうか…?


でもこの程度でやりくりできてるんなら
ホント有難いもんですね。

飲みに行く余裕があるんだから。


連休は齢90を越す祖父が
栃木で展覧会を開催するので

遠路足を運ぶつもりだったけど
電車運行の都合で諦めて。



連休は滋養に努めます。

日本が元気になるよう
微力ながらも頑張らんとな。
author:ヲシリン, category:つぶやき, 23:47
comments(0), trackbacks(0), pookmark
帰宅難民 de 焼肉
201103112004000.jpg
帰れないし。


昨日はハンパなかった…。
大地震。

皆さん大丈夫でしたか?


私はまさに帰宅難民スタイルで
東京砂漠に飲み込まれておりました。


電車も電話も使えないし、
会社も壁に亀裂が入って
余震でギシギシ揺れて
このままポッキリビル折れるんじゃ…
という恐怖に耐え兼ねて


そんじゃー、ファミレスで朝まで時間つぶすか、
ビジホに一泊するかと
色々徘徊してみたものの
ファミレス臨時閉店だし、
ビジホも満室だし…。

仕方ないので
取り敢えず同僚と腹ごしらえ。


焼き肉と生ビール…。


焼き肉屋もいつになく満員御礼。
帰宅を諦めた人たちが
集っておりました。


今、ようやく自宅に帰宅するところ。


どうせあり得ない位散らかっているに違いない…。
鬱だ…。
author:ヲシリン, category:つぶやき, 11:54
comments(0), trackbacks(0), pookmark
バタバタ
is.jpg
明日は同僚の結婚式。


現在、二次会出し物準備で奔走中。
皆が気を回し合いながら頑張ってくれています。

今この瞬間も、元同僚が
睡眠不足と戦いながら動画編集を頑張ってくれている。

途中経過をチェックしたら、
すでにじーーん…。といい感じになっていて。


ホントAKIPA様様です。。

後は当日、会場のDVDプレーヤーがDiskを認識してくれるかという
根本的な懸念事項さえクリアすれば
山は越えたも同然…。


…いや、
その前に、明日着て行く服のファスナーが
ちゃんと上がるかが
先か…。
author:ヲシリン, category:つぶやき, 21:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark