RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
引っ越しマッスル
201106022034000.jpg
やばいやばい。


週末物件見に行ったついでに、
別の不動産屋よったら
なんか勢いで内覧して契約して決定してしまった。


駅まで徒歩50秒の立地と
建物のクオリティと
マンションの一階がスーパー。
そんで想定予算より安い。

一年流浪していたので、ここは決断のしどころだろ!

己を奮い立たせて即断。


しかし審査も通った今になって
不安がよぎる…。


リビングが狭い。
そして、収納が少ない…。
…。

今ある物量に嫌気がさして
必要なものだけのスタイリッシュな生活がしたかったがために


希望が先走り過ぎて
現実を完全に見失っていた。


怒涛の如く、あらゆる物を廃棄せねば!
要は捨てりゃいいんだ!

捨てて、捨てて、捨てまくる
みそぎの1ヶ月間に突入しマッスル。
author:ヲシリン, category:-, 08:55
comments(2), trackbacks(0), pookmark
夜の炭水化物
201105102225000.jpg
いかんせん、イカン。


最近自分も周りも腹まわりの話ばかりである。

週一のジムでは年齢的に?
もはや効果の期待は薄く、

何かしらもっと身体に負荷をかけないと
エネルギー消費は難しそう。


とか言ってるそばから
エネルギーチャージしてるし。


インストラクターに夜、炭水化物食べないだけでも大分違うから、
って言われてたのに


〆にがっつりパスタ食べて、
なんだこの敗北感…。


敗北感を薄めるために

腹筋してから寝ました。
author:ヲシリン, category:-, 09:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark
モズのはや贄
201105041444000.jpg
ぐっさり。

実家の梅の木に
ワタシの愛すべきカナヘビたんが

モズの生け贄となっておりました。


御愁傷様です…。

ナムー。


でもよく見ると、
ニホントカゲの子供かも。

あの尻尾の青い、
クールな奴。


我が家にも降臨とは
嬉しい限り。


早速手荒い洗礼を受けてしまわれましたが。


ぜひ、繁殖してって下さい。
author:ヲシリン, category:-, 21:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
光合成猫とG パン
201105041246000.jpg
縁側で光合成する猫

NEC_0166.jpg
…と

それを眺めつつ、
Gパンのリペア中。
author:ヲシリン, category:つぶやき, 14:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
帰省散策
201105031559000.jpg
母校の小学校。
author:ヲシリン, category:つぶやき, 16:03
comments(0), trackbacks(0), pookmark
横浜飲んべえ探索
201104301850000.jpg
俺たち雑魚。


連休なのにたいして予定を立ててなかったので、

ちょっとはテンション上げないともったいない、

…と、言うことで
土曜は横浜まで飲みに行きました。


せっかくなので新境地開拓!

そんなわけで、
二軒ハシゴ。


一軒目はカジュアルなワイン居酒屋。

湘南の魚とワインの店 ヒラツカ

http://m.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14038667/?_tabelog_session_id=8c636aa08423691654e0cb8ffc6bcb33&uid=NULLGWDOCOMO


手軽なつまみが400円台から揃ってるし、

グラスワインも480円〜とお手軽。

カウンターもあるから、ちょっと寄って軽く一杯、
とか気軽に使えそう。


でも、ワインの種類が…。
スパークリングで、フレシネとチンザノ
…って
ちょっとかなり
テンション↓。


だってマルエツで買えるじゃん…。

他、赤、白のラインアップも
割とそんな感じ。
ハズレはないけど

さー次どれ飲む?
…っていうワクワクが無かったなぁ…。

これも、あれも前にスーパーで1200円位で買って
飲んだ事あるなー、
みたいな。


料理は魚料理の種類が多めでいい感じ。

写真の雑魚のフリット、
水族館でよく見る、
シマシマした魚が…!!


日によって魚は変わるようです。


そうそう、それと
ずっと終始サザンの曲が流れていて。

嫌いじゃないんだけど、

旦那がサザン好きな故に
食傷気味でテンション↓
になってしまったのでした。


いや、
サザンに罪は無い。
author:ヲシリン, category:うまいもん, 14:41
comments(0), trackbacks(0), pookmark
アラフォー肩
is.jpg
序章か?


朝起きたら、
右首筋から肩胛骨にかけての筋がつってる感じが続いてる…。


これはいつぞやの
四十肩的なアイツがリターンズか。

時間が経つほどに肩が上がらなくなる罠…。


右肩にマツコデラックスが乗っかっているような
重量感…。


んなもんで、
今日は湿布をカバンに入れて出勤中。


社内でメンソールな匂いがしたら

それはワタシです。
author:ヲシリン, category:つぶやき, 09:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Mな君に。
201104152213000.jpg
ネタ振り。


最近、飲みに行く回数がめっきり減りつつも

今週はようやく行けましたな。


活力源です。


退社時にエレベータで一緒になった同僚M君の

ジーンズのチャックが全開だったのに気付いたのだが

「あっ!!こんなに早く帰るって事はさては飲みに行きますね!?」
×3回コール


…とか大声でわめかれ、ちょっと面倒だった事もあり


「今日○○さんと飲むんですよ」


というのを聞いて


あえて現時点では黙っておいて


飲みの場が温まった頃合いを見計らって


M君の飲み相手に「M君がチャック全開な件について」
とメールしてみた。


いじられ好きのM君、
素敵に立ち回ってくれれば
幸いですけどね。


ふふん。


私は打てば響くんですよ。

素敵な金曜に乾杯。
author:ヲシリン, category:つぶやき, 00:29
comments(0), trackbacks(0), pookmark
必殺仕事人に依頼したい
is.jpg
やっちまって。


地道に地道に貯めていたドコモポイント、
約20000ポイント。


いよいよスマホに替えようかとネットで機種チェックしていた矢先、


先日、旦那が予告なくスマホに乗り換えて
ポイントを全て使われた。


何が腹立たしいって
そりゃ貯めてたポイント全て使われたのは勿論だが


全くもってITについていけてないくせに
ただ目新しいからってだけで
買い換えた事だ。


「YouTubeって何?」
とか言ってるレベルに
スマホなんか
不要だろ!!!


さらに頭が煮えるのが、

朝の目覚ましアラームを
何とか説明書を見ながら設定したものの、

ロック解除もままならない上、
アラームの止め方が全くわからない。


したがって毎朝30分間、
けたたましい鶏の雄叫びがフルボリュームで鳴り響くのである。


安眠を妨害され
毎朝発狂しながら目覚めるうちに

今日鏡をみたら
眉間に深い縦じわができていた。


ぬおぉぉぉ〜!!!


頭をかきむしりながら
怒り狂っていたら



宅急便が来て
怪しい健康機具を置いていった。


「テレビショッピング研究所…?」

またくだらない衝動買いか!!!


怒りMAXで喰ってかかったら
買った事を本気で覚えて無いらしく


もう開いた口が塞がらない。


物欲の申し子に
天罰を。
author:ヲシリン, category:つぶやき, 23:21
comments(0), trackbacks(0), pookmark
満開と選挙
201104101530000.jpg
美しい。


ジム帰りに神社に立ち寄ったら
桜が満開。


バス待ちの約一時間を
携帯で都知事選の政見放送聞きながら
今、一人花見を満喫してます。


帰ったら投票しに行かないとな。
author:ヲシリン, category:つぶやき, 16:01
comments(0), trackbacks(0), pookmark